fc2ブログ

決めてしまった午後、

昨日も朝から 退院のことで迷っていた

退院を 今週か来週に決めるだけの問題だか

そんなシンプルなことにも 私は昔から

色んな角度から考えたり さらに深く掘り下げたりと

それゆえ なかなか進めない 難儀な質です(-_-;)


取敢えず 午前中にマンションの管理組合に電話をするも

誰も出ない・・

午後に電話を掛けることにした(^^;


今日は朝から快晴で 窓の外を眺めていると


202106281944156ab.jpg
左が頭?


こんな雲が見えた

画像は少し形が崩れてから撮ったもので

最初は 西洋風の龍に 私の目には見えた。

雲占いが有るのかは知らないけど

縁起の良いものなら 何か嬉しい(^_^)



午後のリハビリで 右足強化の鍛練をしながら

先生に 退院を今週にするか 来週にするか迷ってると伝えた


すると 先生

「日常生活で リハビリをすると考えれば良いのよ!」

と 言い 加えて


「リハビリ室でのリハビリよりも 生活の中での動きの方が実用的なんだからね!」

との言葉に 府が落ちる様に納得した(+_+)


確かにそうだ 習うよりも馴れろだ!

私は 本来はそういう人間だったのを忘れていた
(^^;



リハビリ後に 自営業の友人に連絡を取り

もし 出来たらのお願いをして

金曜日の午後に 病院まで迎えに来てもらえることになりました。


そう 7月2日(金)に退院(予定)です。


気持ち的に 地に足が着いたことで

関係各所に連絡をして 主治医さんにも了承を得て

ひとまず 落ち着きました(^^)


マンションの排水口の高圧洗浄の件も

前日に帰ることで 無問題になりました
(帰ったら 流し台周りを片付けないと!)


ひとつ決めてしまうと

後は ドミノ崩しの様に パタパタと

物事が 進んで行くのは 心地よいものです。


2021062820121304a.jpg
お家に帰ったら 何食べる?
やっぱり 肉かなぁ~(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング




スポンサーサイト



Comment

はじめまして。心細いかもしれませんが、日常生活が本当にリハビリになると思うのでなんとかなりますよ!退院後の生活が楽しくなりますように。

Re: タイトルなし

yuniさん 初めまして(^^)

コメントありがとうございます。

退院を決めてしまったので

あとは やることをやるだけです(^^)


少しハンディのある日常生活を楽しんで過ごそうと考えています。

ありがとうございました😃😸

こんにちは。

退院、カウントダウンがはじまりましたね~(^-^)♪

おめでとうございます♪

久しぶりの自宅、きっと安心するでしょうね。



Re: タイトルなし

えるさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございます。

えるさんは すでに退院して健やかにお過ごしでしょうか(^_^)


私も やっとのこと退院が決まりました。

一週間後の自分は 既に自宅に居ると考えると 不思議な気分ですね(^^;

それだけ 長い初入院でした・・

まだ リハビリ通院や自宅療養がありますが

楽しみながら日常を送りたいと思います。


ありがとうございました😃😸
非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

はすぴい

Author:はすぴい
何となく安い中古マンションを購入しました。
そしてHSP(Highly Sensitive Person)である自分に気づきました。

相棒の猫(すずさん)は令和2年12月6日に「高いところにある場所」に旅立ちました。

本当の意味での おひとりさまになりました。

たまには思い出話も綴りたいと思っています。

好きな言葉は「何となく」「なりゆき」「だいじょうぶ」。

画像は すずさんが3歳か4歳の頃のものです


※両足骨折で入院しておりました。。(令和3年 3月9日~7月2日)

現在は仕事に復帰しつつも 生活の中で療養中です。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
フリーエリア
広告
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる